ブログ

特別なお酒で贅沢な一時を|六献 飯田橋店

2017.05.3
特別なお酒で贅沢な一時を|六献 飯田橋店
こんにちは、六献 飯田橋です。

長期休暇中に部下や上司、同僚などを呼んで特別な美味しいお酒で

労いたいと考えている方もいるのでは?と思います。

そこで今回当店をご利用してみてはいかがでしょうか?

六献 飯田橋では、A4ランク以上の上質な牛肉を提供している他、

お酒にもこだわっています。

今回はその中から名酒と名高い十四代と獺祭(「だっさい」と呼びます)、

飛露喜(ひろき)について紹介していきます。


 


 

十四代について


十四代は江戸時代初期からある山形県村山市の酒造から誕生し、

平成の世になって間もないころにその味わい深く

フルーティーな香りで東京を中心に人気に火が付きました。

ちなみに山形県村山市はさくらんぼの名産地としても知られていますが、

そこでは良質な水が流れており名酒が生まれる背景を窺い知れます。


 

獺祭について


獺祭(「だっさい」と呼びます)は山口県の名手としても知られており、

近年は人気アニメにも登場したことでますます知名度が高くなりました。

正岡子規の別号である獺祭書屋主人と、

地元に根付く獺(カワウソのことです)の伝説からこの名前がつけられました。

精米歩合は全量の半分以下となっています。


 

飛露喜について


飛露喜(「ひろき」と呼びます)はスッキリかつ切れがありながらも、

甘みとコクもありバランスが良いと多くの方に支持されています。

ちなみに福島の老舗の酒造から出ていますが、

飛露喜が大ヒットするまでなんと廃業寸前にまで追い込まれていたようです。

まさに起死回生のお酒とも言えるこの飛露喜もどうぞ口にしてみてください。


 

六献 飯田橋で贅沢な一時を




普段から頑張っている部下や上司、同僚へのねぎらい。

また自分へのご褒美のためにもこちらで揃えている名酒を

味わってみてはいかがでしょうか?

当店はみなさんのリフレッシュの時間を提供します。

 
全席完全個室 六献の店内の雰囲気についてはこちら
 

六献 飯田橋は飯田橋駅徒歩2分。都心には珍しい全席個室店です。

少人数個室から企業様の会食まで

対応できる個室(最大12名)をご用意しております。

朝捕れ鮮魚は、空輸で宮崎県から直送の仕入れ。

和牛は国産、A4ランク以上を絶対条件、

さらに割安な冷凍でなくフレッシュ(生)での仕入なので、

肉の旨み、肉の旨みが格段に違います。

しゃぶしゃぶ、すき焼き、炭火焼を用意。

日本酒は十四代,獺祭,飛露喜など仕入れ業者様との信頼関係で常備。

六献専属の利き酒師が厳選した地酒が常時20種以上ございます。

 

電話番号:05075761055

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

 

六献 飯田橋PR担当でした。

 

飯田橋 和食 六献 飯田橋店のご案内

◆店舗名 六献 飯田橋店
◆住 所 東京都千代田区富士見2-2-12 KID’S-ビル2・3F
◆アクセス 地下鉄有楽町線 飯田橋駅 徒歩1分
JR総武線 飯田橋駅 徒歩1分
地下鉄東西線 飯田橋駅 徒歩1分
都営大江戸線 飯田橋駅 徒歩1分
1-minute on foot from Subway Yurakucho Line Iidabashi Station / JR Sobu Line Iidabashi Station / Subway Tozai Line Iidabashi Station / Toei Oedo Line Iidabashi Station
◆電話番号 050-5269-7507
◆営業時間 昼の部 12:00~15:00
(L.O.13:30、ドリンクL.O.14:30)
※お昼はコースのみの予約営業
夜の部 17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
◆定休日 不定休日あり
GW、夏季休暇、年末年始