ブログ

当店自慢の新感覚すき焼きをハレの日にも |六献 飯田橋店

2020.01.29
当店自慢の新感覚すき焼きをハレの日にも |六献 飯田橋店
こんにちは、六献 飯田橋PR担当です。

すき焼きは、古くからお祝いやお誕生日などのハレの日の定番料理として、多くの家庭で愛されてきたお料理ですよね。当店では一般的なすき焼きのほかに、個性的な「トマトすき焼き」をご用意しております。いつもとはちょっぴり違うすき焼きをどうぞお楽しみください。

 

トマトが入ったあっさりすき焼き


和食 六献 飯田橋店のトマトすき焼き

当店では、定番の国産黒毛和牛すき焼き(肩ロース・リブロース・サーロイン)のほかに、「国産黒毛和牛のトマトすき焼き」をご用意しております。お肉は肩ロースを使用しており、トマトをたっぷりとすき焼き鍋に加えました。割下で煮ることでトマトの甘みが引き出され、まとまりの良いお鍋に仕上がっていますよ。

ほどよい酸味が和牛のおいしい脂とマッチし、さっぱりと食べられる新感覚のすき焼きとして、大変ご好評いただいております。話題性も抜群ですので、次のお祝いの席には、ぜひ「国産黒毛和牛のトマトすき焼き」をお試しください。



このトマトすき焼きの面白いところは、お鍋にトマトが入っていることだけではありません!通常、お肉や具材は、溶いた卵にくぐらせてお召し上がりいただくのがすき焼きのスタイルですが、トマトすき焼きでは、ふわっふわに泡立てたメレンゲ状の卵にくぐらせてお召し上がりいただきます。口の中でメレンゲがしゅわしゅわっと消える様子は、とても楽しくおいしいですよ。

 

追加具材もご用意しております




トマトすき焼きも通常のすき焼きと同じように、追加具材をご用意しております。すき焼きのお肉や野菜が足りない場合には、スタッフまでお申し付けください。〆には、極太のうどんを用意しております。すき焼きの旨みたっぷりのお出汁がうどんにからんで、格別のおいしさです!ご期待ください。

 

六献 飯田橋は飯田橋駅徒歩2分。
落ち着いてご利用いただける全席個室店です。

少人数個室から企業様の会食まで対応できる個室(最大12名様)をご用意しております。

朝捕れ鮮魚は、空輸で宮崎県から直送の仕入れ。

和牛は国産、A4ランク以上を絶対条件、さらに割安な冷凍でなく生での仕入なので、肉の旨みが格段に違います。

日本酒は十四代、獺祭、飛露喜などを常備。
六献専属の利き酒師が厳選した地酒を常時20種以上ご用意しております。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

Instagramはこちら

電話番号:050-5269-7507
オンライン予約はこちら

以上、六献 飯田橋PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。


飯田橋 和食 六献 飯田橋店のご案内

◆店舗名 六献 飯田橋店
◆住 所 東京都千代田区富士見2-2-12 KID’S-ビル2・3F
◆アクセス 地下鉄有楽町線 飯田橋駅 徒歩1分
JR総武線 飯田橋駅 徒歩1分
地下鉄東西線 飯田橋駅 徒歩1分
都営大江戸線 飯田橋駅 徒歩1分
1-minute on foot from Subway Yurakucho Line Iidabashi Station / JR Sobu Line Iidabashi Station / Subway Tozai Line Iidabashi Station / Toei Oedo Line Iidabashi Station
◆電話番号 050-5269-7507
◆営業時間 昼の部 12:00~15:00
(L.O.13:30、ドリンクL.O.14:30)
※お昼はコースのみの予約営業
夜の部 17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
◆定休日 不定休日あり
GW、夏季休暇、年末年始