ブログ

2018年冬 六献のアツアツの鍋料理のご紹介!|六献 飯田橋店

2018.01.24
2018年冬 六献のアツアツの鍋料理のご紹介!|六献 飯田橋店
こんにちは、六献 飯田橋です。

冬本番の寒い時期には、六献に立ち寄ってお酒と温かいお料理で身体と心をホットにしましょう!

冬といえば鍋を始めとする数々の豪華食材があなたをお出迎えします。今回はそんな寒い冬にオススメする六献のお料理の紹介です。

 

牛鍋 あつあつの鍋で芯から温まります






国産黒毛和牛を使用した大人気の「すき焼き」

その日その日ので最高の状態のお肉を厳選してお店に仕入れております。「すき焼き」にベストな赤身と脂身がバランスよく調整され、さらに霜降りが入った牛肉が最高です!六献では肩ロース、リブロース、サーロインと3種類の部位から選べるのがうれしいところですね!

すき焼きと同様「しゃぶしゃぶ」のご用意もあり、こちらも大変人気です。お好みの方でどうぞ!

すき焼きにはお決まりの〆の極太うどん、しゃぶしゃぶには雑炊を追加することも可能です。

 

旬の豪華食材をのせた土鍋焚きのご飯






あつあつの土鍋で炊かれたふっくらとしたお米。熟練の料理人さんの味付けがされた旬の食材をのせたコラボは最高です。

中でもとろりとした食感と濃厚な味わいが楽しめる「うにご飯」は外せない一品!うにの栄養素は皮膚や粘膜を丈夫にする美肌効果が女子に大人気ですね。

そしてこの時期一押しの「生姜香る牡蠣ご飯」を是非、堪能してください!生姜と磯の匂いが合わさり食欲をそそります。牡蠣はとろけるように柔らかく、エキスがジュワっと口いっぱいに広がる味わいはクセになること間違いなしです!

炊き立てのほかほかの土鍋ご飯と至福の味わいをご堪能ください。

いかがでしたでしょうか?

真冬は中々外出するのも億劫になりますが、六献の自慢の鍋料理で至福のひと時をお過ごしください。小数で鍋をお腹いっぱいたくさん食べるのもよし、団体でワイワイ鍋を囲むのもよし…それぞれのスタイルで楽しんでくださいね!

しゃぶしゃぶ・すき焼きがおいしいご宴会コースはこちら

六献 飯田橋は飯田橋駅徒歩2分。都心には珍しい全席個室店です。

少人数個室から企業様の会食まで

対応できる個室(最大12名)をご用意しております。

朝捕れ鮮魚は、空輸で宮崎県から直送の仕入れ。

和牛は国産、A4ランク以上を絶対条件、

さらに割安な冷凍でなくフレッシュ(生)での仕入なので、

肉の旨み、肉の旨みが格段に違います。

しゃぶしゃぶ、すき焼き、炭火焼を用意。

日本酒は十四代,獺祭,飛露喜など仕入れ業者様との信頼関係で常備。

六献専属の利き酒師が厳選した地酒が常時20種以上ございます。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7576-1055

以上、六献 飯田橋PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

飯田橋 和食 六献 飯田橋店のご案内

◆店舗名 六献 飯田橋店
◆住 所 東京都千代田区富士見2-2-12 KID’S-ビル2・3F
◆アクセス 地下鉄有楽町線 飯田橋駅 徒歩1分
JR総武線 飯田橋駅 徒歩1分
地下鉄東西線 飯田橋駅 徒歩1分
都営大江戸線 飯田橋駅 徒歩1分
1-minute on foot from Subway Yurakucho Line Iidabashi Station / JR Sobu Line Iidabashi Station / Subway Tozai Line Iidabashi Station / Toei Oedo Line Iidabashi Station
◆電話番号 050-5269-7507
◆営業時間 昼の部 12:00~15:00
(L.O.13:30、ドリンクL.O.14:30)
※お昼はコースのみの予約営業
夜の部 17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
◆定休日 不定休日あり
GW、夏季休暇、年末年始