ブログ

自慢の土鍋炊き雲丹ご飯を是非お楽しみください |六献 飯田橋店

2017.12.13
自慢の土鍋炊き雲丹ご飯を是非お楽しみください |六献 飯田橋店
こんにちは、六献 飯田橋です。

今日も1日、お疲れ様でした。飲み会、宴会などでは、美味しいお酒を飲んだ後に〆のお食事をされる方が多いですね。日本に来日された外国人観光客グループの方々が、日本の「飲み会後に〆文化」がとても面白いという話をされていました。飲んだ後は、ご飯類、麺類などがとっても人気です。

 


ウニって何?


雲丹といえば、高級食材の一つとして有名です。特にお寿司屋さんでは、雲丹は大人気メニューですね。周りがトゲトゲし、中は綺麗な黄色をしているウニって一体どんなものなの?と思われる方もいらっしゃいます。

 

ウニの栄養&効能


雲丹といえば、ビタミンB12がとても多く含まれていることで有名です。ビタミンB12とは、動物性食品から多く摂れる栄養素です。赤血球を作る働きがあり、貧血予防や貧血の改善にも効能があると注目されています。手足のしびれ、うつ病などの症状も予防してくれう神経機能を正常に維持する栄養素もビタミンB12には含まれています。また、葉酸も豊富に含まれていることから、葉酸が必要とされる妊婦さんなどにもとても栄養価が高い食材です。



 

自慢の雲丹ご飯


当店では、お食事メニューとして、自慢の土鍋炊き 雲丹ご飯を1600円にて、ご用意しております。豊富に使った雲丹を土鍋で炊いたご飯と一緒にお召し上がりください。土鍋で炊いたご飯は、とっても美味しいですね。

雲丹ご飯の他にも、炊きたて季節の土鍋ご飯をご用意しております。旬の食材を使った季節の土鍋も是非ご堪能、お楽しみください。



スペシャルな記念日、接待、ご会食などにとっても人気なサプライズをご用意しております。クーポンご利用にてデザートプレート、花束を、また、ご来店2日前までのご宴会予約で宴会主役様の出身地、またはご縁のある都道府県のお酒をご用意、プレゼントしております。銘柄の指定はできませんのでご了承ください。クーポンでとってもお得なご宴会プレゼントは当店一押しです。クーポンには期限がございます。常時最新のクーポンを配信しておりますので、是非ご来店前に一度最新クーポンをご確認の上、ご利用ください。

本日も、六献飯田橋ではスタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 
六献自慢のお食事の献立はこちら
 

六献 飯田橋は飯田橋駅徒歩2分。都心には珍しい全席個室店です。

少人数個室から企業様の会食まで

対応できる個室(最大12名)をご用意しております。

朝捕れ鮮魚は、空輸で宮崎県から直送の仕入れ。

和牛は国産、A4ランク以上を絶対条件、

さらに割安な冷凍でなくフレッシュ(生)での仕入なので、

肉の旨み、肉の旨みが格段に違います。

しゃぶしゃぶ、すき焼き、炭火焼を用意。

日本酒は十四代,獺祭,飛露喜など仕入れ業者様との信頼関係で常備。

六献専属の利き酒師が厳選した地酒が常時20種以上ございます。

 

電話番号:05075761055

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

 

六献 飯田橋PR担当でした。

飯田橋 和食 六献 飯田橋店のご案内

◆店舗名 六献 飯田橋店
◆住 所 東京都千代田区富士見2-2-12 KID’S-ビル2・3F
◆アクセス 地下鉄有楽町線 飯田橋駅 徒歩1分
JR総武線 飯田橋駅 徒歩1分
地下鉄東西線 飯田橋駅 徒歩1分
都営大江戸線 飯田橋駅 徒歩1分
1-minute on foot from Subway Yurakucho Line Iidabashi Station / JR Sobu Line Iidabashi Station / Subway Tozai Line Iidabashi Station / Toei Oedo Line Iidabashi Station
◆電話番号 050-5269-7507
◆営業時間 昼の部 12:00~15:00
(L.O.13:30、ドリンクL.O.14:30)
※お昼はコースのみの予約営業
夜の部 17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
◆定休日 不定休日あり
GW、夏季休暇、年末年始